~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ずつーなのかめ(頭痛七日目)

長い!一週間も頭が痛いなんて長すぎる!!! 頭痛五日目の月曜日はくたばってました。あーん。一日中寝て過ごしました。こんなことは珍しい。ネットも読書も仕事もできねぇぇぇー(泣) 風邪で多少の熱があったって寝込まないのに。

人間こうなると心寂しいもので、枕元に携帯が手放せませんでした。誰かメールくれー。どこかメールするとこないかー。な状態。何を弱っているんだ私(笑) 頭痛いと、携帯の画面すらまぶしい。

月曜は死にそうーだったので、薬箱をゴソゴソして「葛根湯」を見つけて飲んでみた。だって風邪の初期症状の「肩こり・筋肉痛・頭痛」に効くって書いてあったんだもーん。風邪じゃないからか効かなかったけど。


頭痛はとにかく寝るに限る。頭痛の85%は大きな病気には関係ないらしい。殴られたような痛みとかじゃない限り、安心して寝る。とことん寝る。寝過ぎて目の奥が痛くなるほど寝る。メールとかしてる場合じゃない(笑)

今回の頭痛の原因はわかった(推測)ので、まぁしょうがない。ホルモンバランスの関係、ね。偏(片)頭痛のほとんどは左側が痛くなるらしい。バッチリ★

昨日は幾分マシだったので寝込むことなく、それでも眼精疲労がヤバイので読書とネットを避けて過ごした。今日はもうほとんど痛みが遠くなってるので、多分明日には治ってる。復活♪