~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

携帯の機種変更に悩む

出かけるたびに携帯の機種変更をしようと思って店に入る。あれやこれやと手にとって、感触を確かめて、これは好き、これは嫌いと振り分けていく。

でも、そうしている間にだんだん面倒くさくなって、あぁまだこれでいいやと店を後にする。

そんなことを繰り返しています。

今は社名がSoftBankだけど、私の携帯は今だvodafoneで、多分3年は使っていると思う。

特に気に入らないわけではない。ただvodafoneがそろそろ恥ずかしいかな、というのと、カメラが3.2MGなので少し分厚くて重い。

今、携帯のカメラはほとんど2.0MGで、3.2か5.0にするとやっぱり少し分厚くなる。デジカメを持っているから、携帯のカメラは2.0MGでいっか、とここは妥協できなくはない。


私は画面が始終見えているのが好きではない。だってどうしても傷が入るし、何より誰の目にもいろんなことが丸わかりになるじゃん?!(笑)

だから折り畳み式がいいんだけど、折り畳むときの手の感触にはうるさい。しかも、最近は折り畳みは流行らないらしい…。


 → ソフトバンクの携帯は、SoftBank Online Shopで!|ソフトバンクモバイル


気に入った機種のパンフレットを見繕って集めてみたら、ほとんどシャープ社のものだった。私の携帯は歴代シャープのものだ。どうも好きらしい。

iPhone3Gが視野に入らなくもないが、必要じゃない気がするので今のところ考えないことにする。


機種いろいろ → 2008年夏モデル


折り畳みを優先すると、812SHか821N。折り畳みでなくていいなら、今CMやってるスライド式の825SHになるかなぁ。

FULLFACEの921SHがいいかなぁと思ったけど、これは「らしくない」ということで何故か却下。らしくないってどゆこと?


いろいろと機種が多いauという選択技もなきにしもあらずなんだけど、SoftBankが好きだしなぁ。

いつ機種変更するかなぁ。。。するのかなぁ。。。(笑)