~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

道中いろいろ

お昼ご飯に入ったお店は中途半端におしゃれな感じ。繊維街なので、客層もそれなりな筋の人が多い模様。とある男の2人連れが席についたときのこと。店員がメニューを持って現れると同時に「お奨めはなに?」と一人の人が口を開いた。「およっ!東京もんだぁ!」と友人と顔を見合わせてしまいました。関西の男はこんなこと聞かない。多分聞かない。聞いてるの聞いたことなーい。


買い物を終えて、夕食まで時間があったのでうろうろすることに。途中でキャベツ焼の露店発見!一枚100円。おいしかったぁ。最近これ流行ってるみたいで、あちこちにあります。店の前には立ち食いしてる人いぱーい。太った鳩もいぱーい。ちょっと先に焼き芋やさんはけーん!こっちも食べたかったよ。



そして、東急ハンズへ。ここではしょうが湯とチョコの試食。お腹減らす目的で歩いているというのに、なぜか食べてばっかりだw LOFTも含めて、こんな雑貨全員集合な場所は好きです。いま欲しいのは、PCテーブルに置く卓上ランプ。クリップライトでもいいかなぁーと思いつつ、挟むところがないことに気が付いて。バレンタインを意識してるのかしら。ちょっと可愛いランプ見つけました。ハートに天使のような羽根がついてるよ。部屋のイメージと違うのでパス。


かに道楽到着!30分待ち。店の前では焼きカニの露店があって、とてもいい匂いでした。お腹減ったぁー!w水槽の中のカニと遊びつつ、ようやく席にご案内。何の日?とか聞かないで。思いっきりカニ食べたかったんです。1万円のフルコース頼みました。お腹いっぱい。途中で、もぅいらないってな気分になりました。それでも最後の雑炊までキッチリ食べちゃったんだよねー。


夕食をとって帰る道すがら、来たことのない商店街に迷い込んでしいました。それなりに楽しもうと、行き当たりばったり目に付いた店に入ります。アジアンな店の前に置いてある、木で出来た大きなキリンに釘付け!!!欲しい!!!でも持って帰れない。多分買っても邪魔になるだけ。・・・あきらめ・・・。ラクダとかもありました。そんな中、最後まで買おうかどうか迷ったのがこの子。鉄でできたワンコです。けなげな目に注目。結局未購入。


ずーっと引き篭もり状態だったので、久しぶりに疲れたけど楽しかった。使えるお金もそこそこあったので余計にねー。ちまちま出かけるよりは、数ヶ月に一度大きく勝負したほうが楽しいかも。いろんなものが目に入ってきて新鮮で、欲しいものがたくさんあって困ったけど(笑)