~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

 日常生活

すっかり疲れて眠りこけ、起床したのは11時前でした。旅行から帰ってきたら、とりあえず洗濯ですね^^;
部屋は荷物を出して散らかり放題。しばし放心。片付ける気ゼロ。写真を整理しようとPCを立ち上げる。

日記に写真をたくさん載せたいと思うと、web上のどこかに写真をupしないとダメなようで、ストレージサービスを探す。その前に契約用にフリーメールを作ることにする。ストレージサービスはどこも二週間程度みたい。リンク先がなくなると当然写真はupできないよね・・・ということは、このサービスじゃダメじゃん。いやん、フリーアドレスまでとっちゃったよw。

そんなこんなで作りかけていたHPを開いてみる。ここに写真を載せてupしようかなぁ。何枚かを設定して公開設定・・・あぅ、プロバのHP詳細設定やったっけ?そうこうしているうちに邪魔くさーくなってくる。んー、とりあえずは、blog規定通りに写真は一日一枚限定ということにして、三日分の下書きをメモ帳にちまちま書いてみる。

アトラクションの名前の確認、写真の選定、リンク先の確認など・・・無事up終了しました。ほっ。その後不具合だったメーラーをいじってみる。根気なし。意気地なし。これはそのまま放っておいて、新しくメールソフトを入れることにする。はぁ〜。当然のことながら接続設定をし直し、振り分けフィルターを作り、新規にアドレスを作りなおす。うっうっうっ。面倒くさい。気が付いたら日が暮れてたよ。

ぽりぽりと缶目当てで買ったランドのクッキーをかじってみる。おいしい!!!シーもランドも当然ながら回れていないところが随分あるなーとガイドブックを見ながら思ったよ。全部をまわろうと思うと本当に何度も行かなきゃムリだし。何度も行ってるうちにアトラクションの模様替えがあって、またそれも気になってきて・・・と、どんどんはまる人続出なんだね〜。園内はきちんと整備されていて、対応する人はみんな礼儀正しくて。トイレに紙の衛生シートが設置されてるのがスゴイなぁと思った。ホテルでもなかなかないよね。今度はアンバサダーホテルに泊まりたいなぁ。

それにしてもホテルの部屋ってどうしてあんなに乾燥してるんだろうね。三日間ともお天気は少し不安定な時もあったけど、概ね晴れていて少し日焼けしちゃったよ。日焼けの上に部屋の乾燥で、多少つらい感じ。日焼け止めも保湿も何もできなくて、出来る手当ては漢方薬ひとつ。顔面に塗りまくりで真っ赤でした。飲み薬は三日間も解放されて、食事前の口が漢方臭くなくってうれしかったけどね♪明日一日お仕事です。休みをとってもよかったかなーって気分・・・^^;