~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2014年

今年の後半は、まったく更新せず、出来ずでした。

肩のほうは随分楽になりました。左は8割くらいでかなり動くようになりましたが、右がまだ6割程度ともどかしい限りです。

寄る年波には勝てませんが、来年はもう少し自分の身体に耳を傾けて、早め早めに対処できたらなぁと思います。


それでも今年はやろうと思っていたことに、そこそこ手をつけたほうじゃないかなぁと思いました。


2014年にやったこと。

■キッチン:床張替えと棚購入、コンロ買い替え

■寝室:ベッドフレームとマットレスの買い替え、配置替え

■和室:タンスの修理、配置替え

■リビング:エアコン買い替え



2015年やりたいこと。

□キッチン:棚上部追加、壁の塗り替えor張替え

□寝室:ベッドのヘッドボード & 壁の塗り替えor張替え

□和室:押入れのクローゼット化

□トイレ:床と壁 塗り替えor張替え

□洗面所:棚作り変え

□ベランダ:床の取替えと板壁作り


あとは、もっとモノを捨てられるようになりたい。

特に服と靴!!!1-2回しか着てない服や靴、自分はもう着ないけど捨てるにはもったいなくて、そのうちオークションにでも出そう。

と思ってたけど、面倒くさくて私はやらないとわかった。だったら捨てなきゃねぇ。全く使わないモノたちに収納スペースが占領されたままなんて、収納の本末転倒状態。なんとかせねば。


後半、全く更新してないので、自分用のメモとして、今年後半に見たDVDや本、音楽は来年早々にでも書きとめていこうと思います。写真も溜まってきてるー!


今年は大晦日から義実家にお泊りに出かけるので、今年はこれが最後の更新となります。

来年また、おつきあいいただけると嬉しいです。

みなさま、よいお年をお迎えください。