~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

【映画】ゼロ・グラビティ

今、話題の映画「ゼロ・グラビティ」を見てきました。原題にはゼロついてないんですけど。




これを見るなら絶対DVDじゃなくて、3D映画館で見たほうがいいです。そして、できればIMAXで! →(IMAX アイマックス:109シネマズ)

京都にはIMAXで見られるところがなかったので、大阪みのおキューズモールまで行ってきました。でもその甲斐はあって、音響もすごくて、こんなに映像に入り込んで見入ったのは初めてかも。

映画って大抵の場合、脚本ありきだと思いますが、これは違いました。最初から最後までずっと緊張して、手汗を握りっぱなし!こちらが酸欠になりそうでした。

映画が終わってからもしばらくは、いろんな映像がずーっと頭から離れませんでした。もう一回見てもいいなぁ。


そして、帰宅してからこの記事を見つけました。

【衝撃事実】絶賛映画『ゼロ・グラビティ』スピンオフ作品で語られない事実を知る / 鑑賞者「涙が出てきた」 | ロケットニュース24


スピンオフ作品。そのタイトルは『Aningaaq』(アニンガ)


映画見てからこれを見るか、これを見てから映画を見るか。どちらにせよ、声にならない気持ちが押し寄せると思います。