~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

JINS PC メガネ

 

 

f:id:nano_an:20130121000634j:plain

スクエア、ハイコントラスト

 

 → 眼鏡(メガネ・めがね) - JINS

 

詳しいことはHPで見ていただくとして、去年ためしにひとつ買ったら、思いのほか目が疲れにくくなって、これをかけた後には、これなしではまぶしくて画面が見られないという。

 で、家人が会社に持っていってしまいました(笑)。

 

前回購入したときはまだ1種類しかなかったので、ネットで購入しましたが、今はいろいろと種類も増えて選択できるみたいなので、店舗まで足を運びました。

が、私の顔にラウンド型は似合わなかった(涙)。ディスプレイ専用なので、家の中でしか使わないんですけどね。

 

結局、前回と同じで、フレーム色違いにしました。赤でもなく茶でもなく、紫が一番しっくりきた。

ホント、目が楽になります。フレームも軽いのでいうことなし。次に買うときは、コンタクトはずした時用に「度あり」にしてみようかなぁ。