~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ぷるるーん


実は最近太りました。たぶん...。

数ヶ月前に測ったときは+2kgだったのですが、その後は測定していません。測定しなくても太ったってわかります。なぜなら、、、下腹がぷりんぷりんしてるから(泣)手でつかめるから(汗)


なんか急に太った気がします。特に下半身。バリに行ったとき(今年一月)はまだ水着okだったけど、今は無理。絶対無理!!!もともと細いし、ずーっと「痩せ」で通ってきたから、私自身も油断してた。けど年齢って怖いわー(笑)

どんなに痩せていても、中年というゾーンに入ったら下腹は出る!!!身をもって知った!!!自分だけは例外なんてことはなかった。うん。たぶん筋肉の蓄えがなくなったんだと思う。代謝が落ちたのね。

勤め人だったころは、少なくとも通勤時間はあったし、社内で動くこともあったわけで、人目にさらされる緊張感もあった。それに比べて今は自宅にこもりっぱなし。運動なんてまったくしてない。平日なんて歩くのは台所と時々トイレくらい。

そんな生活を5年も続けていたら、そりゃくるわ。肉蓄えるはずだ。でも本人としては、急にきた気がする。そんなワケはないんだよ。少しづつ、少しづつ蓄積されてきたはずなんだよ。でもある日突然、え?!?!!!!!何これ?!?!?!?!状態なのよ。


もう、びっくり!


今のところ、履けなくなったジーンズが出てきたわけじゃないけど、もともとお尻にあわせて選んでいたので、ウエストはガバガバだったの。今じゃピッタシ!やばいくらいピッタシ!



かつての私



現在の私 (๑˙ o˙๑)


いゃ、女らしくて、ちょっと丸くていい感じなんだけどね? んなわけない!w

今何とかしないと、本当に履けなくなる。今までダイエットなんて無縁(嫌味じゃないんだよ;;痩せは痩せなりにいろいろあるんだよ)だったので、どーしたらいいんだ。

ひとまず規則正しい生活を心がけようそうしよう。寝る前ストレッチもサボっていたから、ちょっと汗かきながら頑張る。今さらジム通うのもきつい。あとは食事か...。あー怠惰な生活に甘んじてた自分に渇!

ちみなに肉がついたのはおへその下、下腹だけなので、見ためは細いままです。上半身はあまり変わりません。でも二の腕が若干ぽにょってきた気がする。ただここは傍目にもちょうどいい感じなのでokです。ケド下腹は許せない。下腹下腹!ポンポンポーン!(涙)