~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

英語ができない私をせめないで!

英語ができない私をせめないで!―I want to speak English! (だいわ文庫)

英語ができない私をせめないで!―I want to speak English! (だいわ文庫)


これを読んで英語が出来るようになるわけではありません。
ネイティブアメリカンの配偶者がいるにもかかわらず、英語の出来ない著者が「英語が出来るようになるためにはこんな方法がありますよ」という本で、脱力系です(笑)。


ちなみに私も英語が出来ません;;でも英語はどちらかというと「好き」だと思います。
出来ないのに嫌いじゃないのは、嫌いになるほど努力してないからかも。出来たらいいなーと常々思ってはいるのですが、努力して出来ないとなると嫌になるのでやらないのですw

今すぐどうにかしなきゃいけないわけじゃないし、英語の点数が必要な状況でもないので、好きな映画や音楽をどうにか聞き取ろうと耳を傾けるくらい(それくらいの努力はするw)。マイペースで楽しんで、英語耳が出来ればいいなーと思ってます(そんな簡単には無理だけどね)。


余談ですが、今遊んでいるMMORPGの「RIFT」というゲームは洋ゲーで、全コンテンツが英語なのですが、全く抵抗ありません。当然サーバーはアメリカだし、プレイヤーも外国の人だから、相手から見ると多少の問題はあるかもしれないけれどもw

私の英語能力は

この辺りを見てもらえればわかるかも(汗)