~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ランチタイム


今日のお昼ご飯。いつもはブランチと称して朝昼一緒なのですが、何だか小腹が減っちゃって...。
私の意志でこういうものを買うことはほとんどないので、これは家人の保存食です(笑)

いただきまーす。


小腹が減ったとき「面倒くさいから何か買ってくる」という家人と、「出かけるのは面倒だからあるもので何か作る」という私。が、インスタントものが簡単便利であることは確かです!w

私は料理するのが好きだし、台所に立つのは全く厭いませんが、根っこが超面倒くさがりやなので、手抜きするときはとことん楽をしたいため、カップ麺はカップのまま頂きます。

一方の家人は、インスタントという手抜きをしたのだから、食べる時くらいはちゃんとしたいとカップ麺は必ず器に移し替えます。

洗い物が増えるじゃねーか。せっかくの手抜きが台無しじゃん!と思うのですが、何を面倒と思うか、何を手抜きするかは人それぞれ本当に違うなぁと感心。ま、見た目は大事ですけどねw


最近アメブロ(Girlie days)の更新率が上がっています。その分、こっちが放置気味でした(反省)。