~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ぼくのエリ

ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]

ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]


スウェーデン映画です。主人公二人がもう美しくて綺麗で、二人だけに通うものが暖かくて、あとはものすごく冷たくて、その温度差が激しくいい感じでおさまってました。

原題は「Let the right one in」で「正しき人を入らしむ」という意味らしいです。これは「ヴァンパイアは招かれない限り、その家には入ることができない」という意味を含むそうで、これを知っていると映画の中でより切なさが味わえます。

邦題は間抜けすぎ。200歳の少女なんて出てきませーん(笑)