~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

一月最後の日


昨日の夜から煮込んだおでん。
ぐつぐつと煮える音。やわらかくたちのぼる湯気。
寒い冬の幸せです(笑)



おでんの具は何がすきですか?


この日はですね。

○大根 ○ちくわ ○こんにゃく
○卵  ○ごぼ天 ○じゃがいも
○牛肉 ○厚揚げ ○餅入り巾着
○昆布 ○野菜入りはんぺん


煮込みすぎ〜!!! 2-3日はおでんが続きます(笑)
私は牛すじじゃなくて、すき焼き用の牛肉を串刺ししちゃいます。
だって美味しいもん♪


で、やっぱり私は大根が一番好きかなぁ。じゃがいも、卵が次点です^^