~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

夜食

昨日見たDVDの「フリンジ」はネットレンタルのもの。一回につきDVDが2枚づつ郵送されてくるシステム。ゲームする前は月8枚コースだったけど、今は月4枚コース。

たまたま今回は2枚とも「フリンジ」が郵送されてきたけれど、予約している中からランダムで2枚送られてくるので、次も「フリンジ」が2枚くるとは限らない。

で、続きを見たい私は近くのレンタルショップに向かった。4枚1000円キャンペーンだったのでフリンジ4枚と思ったけど、新作は2枚までらしい。結局新作の「フリンジ」2枚と旧作2枚を借りた。


夕食を軽くとったあと「フリンジ」を2枚続けて見終わったところで23時。夕食(焼きうどん)が軽すぎたせいかおなかが減った…。スナック菓子などはもともとないし、インスタントものも切らしている。

電話して何かをとるとか、コンビニに買いに走るよりは、適当に作るのが私にとっては一番お手軽。買い物に行かなかったので冷蔵庫のストックは乏しかったけれども。


   
こんな夜中に何やってんだ。



手でちぎったレタスの上に、塩茹でしたエビをのせただけ(笑)


トマトとゆで卵のスライスがあれば、シュリンプサラダとして一品になりますね。

ソースは、オーロラソースとジェノバソースもどきの2種類を作りました。レタスにエビを包んで、ソースをかけて食べる。シンプルで美味しい。これにバケットがあれば言うことないんだけどなぁ。飲める人ならワインのお供にも。

オーロラソースはマヨネーズ:ケチャップを1:2の割合で。ジェノバもどきは、フライパンにオリーブオイル多めを熱し、みじん切りしたにんにくをカリッとなるまでいためてバジルの葉を入れたもの。器に移してからしょうゆ少々を足して出来あがり。

食べながら「THIS IS IT」を見て、その後いったんゲームにインしたけど特にやりたいこともなくて即落ち。借りてきた最後の1枚を見たら、朝5時でした。

夜食を作ったのも久しぶりなら、こんなDVD三昧の日も久しぶり。ゆっくりリアルタイムを堪能した一日でした♪