~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

オマケのその後

オマケは全然興味のない時と収集癖が出る時の差が激しいです。手に入れたことで満足するので、その後の執着はほとんどありません。なので保存状態もいい加減です。

特にネタもないので、今日はそれを写真に撮ってみました。


    
ストラップ系は種類別にまとめてぶら下がってます。



マグネットは冷蔵庫側面に



ガチャポンでゲットしたもの↓ 30数個あります
  
ものすごく意地になって集めたプーさんの着ぐるみシリーズ



子供用のお茶碗に盛ってます


元々ぬいぐるみであるプーさんがいろんな着ぐるみを着るというコンセプトが面白くて集め始めたのですが、次から次へと新しいシリーズが出るので途中で諦めました。

ガチャポンはどうしても同じものが出てダブってしまうので困るのです。

  
ディズニーのポップコーンが入ってたバケツに目一杯収納


姪っ子甥っ子用に実家に帰った時に置いて帰ります。時々うちの母親が子供に見せる前に自分用に横取りすることがあって、この人の血を受け継いだんだなーと笑えます。

ちなみにリアル友人でこのことを知っている人には、必ず「人は見かけによらない」と言われます。ゲームやってることも同じように言われます。歳を考えろと言いたそうです(笑)

私は見かけ倒しなので、リアルで会ったら騙されないように(ぇ