~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

サクラ

土曜日、近くにサクラを見に行ってきました。
しっかりと満開で、少しの風では散る気配もなく。



メジロかな、ウグイスかな。


レンガの建物や平屋建ての木造が懐かしくて。




空にサクラがまぶしくて。



少しだけハラハラと…



年の頃は30代前半。背の高い黒づくめの男の人が、B'zの稲葉さんみたいで目を引いた。一緒にいた人に耳打ちをしたら「まるで焼きそばの中にナポリタンを1本見つけたような感じ」なんて笑ってた。

2歳くらいの子供が彼に向かって走り出す。あーお父さんなんだな。あんな素敵なお父さんだといいな。


私は足下のタンポポに目を落とす。


来年は夜桜なんか見に行きたいな。