~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

まぜまぜ卵パン リベンジ

前回】失敗したのでリベンジしました!
焼いたのは昨日ですが、一日おいた方がしっとりするということで、今朝食べました♪


参考にしたレシピは → 【こちら】

レシピでは材料を混ぜてからすぐに焼くとありますが、前回はそれで膨らまなかったので、今回はボールにラップをかけ、35℃くらいの湯煎に浮かべて30分ほどベンチタイムをとりました。



手で捏ねないで、ゴムべらで捏ねるパンなのです。



材料/分量は同じです。



材料を全てまぜてこねこね。



なめらかになるまで、頑張ってこねこね。


この後、ボールにラップをして湯煎に浮かべ、30分ほどベンチタイムをとります。
グラタン皿にホイルをきっちり敷いて、その中にタネを流し込みます。
表面に卵を塗りながら平らにします。



1000wのオープントースターで15分+15分焼きます。


今回はベンチタイムをとったことで、いい感じに膨れました。




上出来〜♪