~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

捨てる・買う

ずっと捨てたいと思っていたお皿があって、それは何の変哲もない白くて丸くて、少し大きめのお皿。使用頻度が多いので、捨ててから買うか、買ってから捨てるか迷ってた。

フラっと入ったお店で何だか気に入ってしまったお皿は大きくて四角くかった。しかも重い。普段使いには向かない気がするけど、気に入ってしまったので、うちの子になってもらった(笑)ついでに変形小鉢も買う。

しめて3000円也。ちょっと高かったかなー。でもMUJIで見ていてもこれくらいしてた気がする。


なのに、帰りに何気なく入った3コイン店で、同じようなお皿と小鉢を見つけて撃沈(泣)品質が違うとはわかっていても、どうせ割れるものだし…。ちょっと複雑。

3コインでは白いお皿が映えそうな、レーシーなランチョンを見つけたので買ってみた。

ランチョン2枚とコースター2枚。何だかオサレな感じに演出できそう?!な気がする。