~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

洗濯機上部

洗濯機置き場の棚をどうするか考えて、欲しかったのはコレ。


ベルメゾンで見つけました。


うちの洗面台の下扉は茶色で、手洗いシンク?もベージュなので、雰囲気としてはこれがピッタリ!すごく欲しかったのですが内寸幅が71cm。うちの洗濯機は73.5cm…。諦めました;;

その後も洗濯機ラックなるものを探し回りましたが、どうにもダサイ(笑) その上、既に洗濯機を設置してしまっているので、置きタイプだと背部分の設置が困難。

加えて、洗濯機左側には2cmくらいしか余裕がない。結局つっぱりタイプを設置することにしました。



こんな感じ。


ステレンスタイプか白か悩んだのですが、雰囲気優先で白にしました。でも安けないプラスチックぽさがなくて、思ったよりもヨカッタです。欲を言えば、棚は3段欲しかった。



カゴを並べたところ。整理の余地あり。

  • 上段左から:バスタオルカゴ×2 フェイスタオルカゴ×1 
  • 下段左から:その他タオルカゴ×1 化粧品等カゴ×2 蓋つきカゴ(ドライヤー)


洗濯機横には洗剤ラック(壁に吸盤で貼り付けるタイプ)が置いてあります。これは前から使っていたもので、小スペースなのにそこそこ収納できてものすごく便利。

 
上下段(可動式)。下はランドリースリッパがかけられます。


置けなくなったカゴが2つ(下着・パジャマ等)。これは寝室に置くことになるかなぁ。前に棚を作っていた側面に、もう一度棚を作ろうかとも思ってますが、圧迫感が出そうで今しばらく思案中。


この空間がもったいないような、でも大切なような(笑)


珪藻土塗る前の洗面所の様子は*こちら* 


そうそう、このつっぱりランドリーラック。一度受け取って中身を開けてみたら、棚部分に亀裂が入っていてショック!!! 芯になる部分はしっかりしていますが、コーティング部分の亀裂です。

即日、返品・交換してもらいました。なのでこれは2回目です。ステレンスのほうがヨカッタかなぁと、ちょっと思いました(苦笑)