~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

追い込む

仕事がめちゃくちゃ忙しかったりすると、無性に他のことがやりたくなります。

あれですね。試験勉強しなきゃいけないのに、部屋の掃除始めたりとかする、いわゆる逃避って奴ですね。


ジャーン!


珪藻土4kg×5=20kg


買っちゃいました。ネットでポチッと。何始めるのかといいますとですね。洗面所にこれを塗りたくろうと思ってます。

ポチッとしたときは何かもう集中できなくて、これやろう!って勢いで決めたわけですが、いざ商品が届くとなかなかねぇ…(苦笑)


洗面所は5年ほど前に壁と天井にペンキを塗り、棚を自作してDIYなるものをやった(過去の記事)んですけど、そのときにワタクシ非常に怠慢をしました。

洗濯機を動かさないでやったので、洗濯機の後と横の壁はペンキが塗れてなくてそのままなんですよ。

で、今年中に洗濯機を買い換えたいのですが、今ある洗濯機をのけると恥ずかしい状態がさらけ出されるわけですよ。いっやーん♪

なので、洗濯機を買い換える前に何とかしたいなぁと思っていて。。。今年中に。。。

まぁ珪藻土塗りを一度やってみたかったっていうのが大きな理由なんですけどね。出来るんだろうか…。 



あと一つ、これもやらねばっ!



○ルサン


出たんですよっ!!! 深夜PCに向かってカチャカチャやってる時、どうもガサゴソ何かが動く気配が…。

気配を気にしつつPCに集中してたんですけど、ある時それが頭の上を飛んだんですっっっ!!! ぎゃー!!!

そこから2時間一人で奮闘しました。えぇちゃんと殺虫剤で仕留めたんですけどね。もう死骸を割り箸で挟むのも嫌でしたよ。一匹見たら三十匹とか言うじゃないですか。

多分真下の階の人が今リフォームしてるんで、逃げてきた奴が入って来たと思うんですけどね。ここ数年1匹もお目にかかったことがなかったし。

季節はずれのような気もしますけど、念のため。


勢い準備だけはいいんだけど、一体いつやるのかなぁ…。