~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

スマートブレンダー

 


かなり悩んでたのですが、ついに買っちゃいました。

よくお邪魔させて頂いている ステルヒトのnipoさんとこで、うらやましいなーと思っていたフードプロセッサ。その記事は → こちら (自分とこが引用されてて恐縮ですm(_ _)m)


でも私が作るものは量が少ないし、用途は違うけれどジューサーは持っているし…と、なかなか踏み切れませんでした。

で、考えた末にブレンダーにしました。最初はブラウン社のマルチクイックにするつもりだったのですが、これは「おろし」が出来ない。考えてみれば外国では「大根おろし」なんてしないですもんね(笑)


マルチクイック → Braun - (ブラウン) 電気シェーバー・女性用シェーバー・脱毛器・ハンドブレンダー


いろいろ調べていたら、これより新しいものがタイガーからも出ている。


スマートブレンダー → タイガー スマートブレンダー SKH-A


こちらは「おろし」が出来るし、何よりパンやお菓子を作る私には「泡立てる」ことが出来るのが嬉しい。別売のものを買えば「こねる」ことも出来るしね。

ただ馬力的に考えると、マルチクイックのほうが上なんですよねぇ…。まだ使ってないので感想は書けませんが、とりあえず買ったことが嬉しいのでup♪

そして多分、箱から出してしまったら収納に悩むと思う…。