~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

髪の毛が臭い

何というタイトルだ。我ながら情けない(笑)

髪が臭いといっても、別に長いことお風呂に入ってないとか、髪を洗えないとかそんなんじゃないのよ。

だからといって、何かを髪につけすぎて匂いがキツイとかそういうんでもないのよ。

じゃぁ何なんだよっ!!! て思うでしょ。自分でも思うわよ。エライことになった(涙)


えーっとね。



髪の毛をコンロで焼いてしまったの。



あぁもう…;;;


私は今髪の毛が長いです。毛先は胸あたりまで。常日頃は邪魔だからと、いい年をして(でも誰に見られるでもないので)二つに束ねているんです。

こんな感じね。


晩ご飯の後かたづけをして、コンロ周りを綺麗にしてたんですけど、丁度洗い終わったフライパンを火にかけて熱消毒してたんですよね。で、コンロ正面の壁に立てかけてあったフライパンの蓋を取ろうとしたその時!!!


髪の毛にぶわっと熱気が…



ぎゃぁぁぁぁぁ!!!




慌てて携帯で撮ってみた。



毛先から約10cmはやっちゃったね。もうゴワゴワでバシバシ。臭い臭い。

ヘアアイロンで失敗しちゃったみたいな感じ?ぃゃヘアアイロンなんて使ったことないから知らないんだけど(なら書くなよ(笑))


焼けてちりぢりになって出来た毛玉をブラッシングしてとり、丁寧に髪の毛を洗った翌日の状態としては、枝毛出来まくり?赤い毛先がますます赤く、手触り最悪な状態です。早急に髪の毛切りに行かないと…。もう女力がどんどん低下中。