~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

キッチンのゴミ箱

キッチンの構想はいろいろ練っていますが、まだ頭の中だけです。問題はゴミ箱をどうするか。今のをそのまま使うのを避ける方向でいけば、新たに購入しないといけないのです。今のは使い勝手は悪くないんだけど、2分別なんですよねぇ。


我が家の現実。


どこにどう置くか。細かく分別するとキリがないので、私は可燃・不燃・リサイクルの3つしか考えてません。リサイクルのゴミをこの時点で細分化するなんてトンデモナイ!(笑) 今まで通り細分化はゴミ置き場に行ってから。

物色していいなぁと思ったのがこのタイプ


このタイプにラックを組み合わせたらこんな感じ


※以上、画像はこちら→ 2分別のゴミ箱・ダストボックス 通販|生活雑貨 からお借りしました。


ゴミ箱って場所とりますよね。よそのお宅のキッチンゴミ箱事情が気になって仕方ない。狭いキッチンで、ゴミの収納にこのスペースを与えなくてはならない事実。ちくしょー!って感じです。

可燃ごみをシンク下にヒトツ設けて、2分別ゴミ箱を使うという手もありそう。でもそうするとシンク下をゴミ箱ように空ける必要がヽ(;´Д`)ノ いゃ実際やる時はいらないモノを捨てる努力もすると思います。多分…。

あぁ妄想しているときが一番楽しい。しばらくいろんな妄想シリーズが続きそうです。m( __ __ )m