~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

IKEA家具

イケア家具ってご存知ですか? → イケア - Wikipedia

北欧家具といえば、何となくイメージがつかめる方がいらっしゃるかもですね。素敵な商品がいっぱいなので、是非見てみて下さい。→ ホーム, キッチン, 家具, ワードローブ, 椅子, ソファ, ベッド, テーブル, IKEA, イケア - IKEA


現在IKEAは日本に2店舗しかありませんが、この春、神戸ポートピアランドの跡地に、初めての関西店舗がオープンするようです。その後、埼玉・大阪にも店舗予定があるらしいです。

家具を含む雑貨店で、私が個人的に好きなのは「DD」*ダブルディ*と「Flancflanc」*フランフラン*なのです。この2つは全くイメージが違っていて、ダブルディはアンティークも扱っているシックなお店だし、フランフランはカラフルでポップな商品が多いです。

無印良品*MUJI*も好きでよく覗きますが、どうも無難すぎて大きな買い物はしたことがありません。



DDで買った中国の古い薬箱


IKEA家具ってその両方がミックスされてる感じがするんですよね。決して派手じゃないけど地味でもなく、培われた歴史の元にきちんと家具が作られていて、しかもおしゃれで色使いも素敵。

生活用品のすべてがそろっていて、広い店舗はまるで倉庫のようだそうです。何より嬉しいのは、お値段がすごくお手ごろで、すぐ手の届く範囲であること。消費者の心をわしづかみデスネ^^

実際に見たことがなく、想像だけなので何ともいえませんが、今から春の店舗オープンをすごく楽しみにしています。見てしまったら、計画している諸所の手作りよりは、買ったほうが素敵〜♪って気持ちになるやも知れませんが(笑)