~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

長居するにも…

友達とランチに出かけた。11時に待ち合わせ、あらかじめ目星をつけていた近くのビルに入り、何となくな流れで和食ダイニングバー「響」という店に入る。

平日のお昼とあってか、年齢層はやや高め。ランチ1300円はアラカルトの中から一品を決めるとご飯とお味噌汁がついてきて、あとはビュッフェ形式で好きなものを選んで食べられる。

カウンターに並んでいたおばんざいの数々は次の通り。湯豆腐(雪肌豆腐?)・水菜と大根のサラダ・プチトマト・かき揚げ・おからの炊いたん・野菜しゃぶしゃぶ・大根の炊いたん・茄子煮・山椒じゃこ・お漬物・杏仁豆腐・白玉ぜんざい、以上12種類・・・私の記憶力が正しければ…(笑)

夢中で話し込み、ビュッフェに向かい、食べ笑い、話し込んで盛り上がり、再びビュッフェに向かい…。気がついたら3時を過ぎていた。ランチとして長居するにもほどがあるぜ(ーー;) 今は反省している('◇')ゞ


ダイニングバー響さんのweb site は*こちら* ※画像が若干重いです。
ぐるナビにも紹介されてました → お探しのページは見つかりません | ぐるなび-宴会・グルメ情報検索サイト


お店の人はとても親切。時間制限はなし。ゆっくり食べて話してまた食べて…。ビュッフェ形式なので一皿食べておしまいにならず、長居するには案外穴場かも知れない。お店の人ごめんなさい。ごちそうさまでした :)