~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

4作まとめて

4作たまってしまいました。一日で一気に見たわけじゃありませんw

悲しみよこんにちは


有名なサガンの小説。随分前に原作は読みましたが、忘れちゃってたなぁ。主演のジーン・セバーグがすごく可愛い。


エミリー・ローズ


実話だそうです。「何かに憑かれる」というのは日本でも聞く話ですが、そのお払いの最中に死んだとなると…。そういう裁判のお話です。エクソシスト並に怖いです。


■SAW3

ソウ3 DTSエディション [DVD]

ソウ3 DTSエディション [DVD]


1と2は心理的な怖さがおもしろくて見られましたが、この3はスプラッターな仕上がりで、ちょっと飛ばしてしまいました。エグイのは基本的にダメなんです私…。

ジグソーらしくない場面が続くなぁ…と思ったら、なるほどね。ルールより感情を重視するとこうなるのか。


大停電の夜に


いろんな人間関係の糸が、ゆっくりゆっくり手繰り寄せられて。理解できない相手の部分を、その糸がゆっくり解いてくれる。なかなかマッタリとしてよかったです。