~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

Q&A

ALL!!!!!!

ALL!!!!!!

負けなきゃね、痛みもわかんねぇ。
そして、勝たなきゃね、孤独もわかんねぇ。

唄:100s  作詞・作曲:中村一義


100s(ひゃくしき)というバンドを私は知らなくて。もう何度聴いても日本語には聞こえないのですが、でも時々わかる日本語が聞こえるから外人じゃないなぁって思ってて。それがおもしろくて何度もリスニング :)

で、結局全部日本語だったんですよっ!!! うわーカッコイイwなんて思ってしまって、歌詞がわかるともう日本語にしか聞こえないの :P

基本的にはちゃんと日本語を使って(変な言い方だね)歌える人が好きで、でもこういう扱い方もあるんだなとw



で、これ↑もなかなかカッコイイです^^

以下、歌詞全部のせておきます。

故にラストまでのビジョンは 不敗の理想か?
行く場所なきクエスチョンは 私情の反抗か?

ノー。ただ、あまのじゃくなだけっス
ノー。ただ、あまのじゃくなだけっス

そのくらいじゃ、プライドじゃないよ
そのくらいじゃ、微妙、微妙だ
言うなれば、それは絶望だ。
負けなきゃね、弱さもわかんねぇ。

故にラストまでのリージョンは 調和の芝居か?
自分本位はそのままで?まだ、そのままで?

ノー。ただ、あまのじゃくなだけっス。
ノー。ただ、あまのじゃくなだけっス。

その想いじゃ、マストじゃないよ。
その想いじゃ、微妙、微妙だ。
言うなれば、それは絶望だ。
負けなきゃね、強さもわかんねぇ。
誰かもわかんねぇ。

まっすぐ…。

そうか、確かに人間は綺麗なだけじゃない。
けど、それに開き直り、溶け込むだけじゃ、
もう、生きる屍っス。

そのくらいじゃ、プライドじゃないよ。
そのくらいじゃ、微妙、微妙だ。
言うなれば、それは絶望だ。
負けなきゃね、痛みもわかんねぇ。
そして、勝たなきゃね、孤独もわかんねぇ。