~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ウォシュレットvol.2

先日断念したウォシュレット(*こちら*)ですがっ!どうしても今年中につけようと再度挑戦!といっても、止水栓のスピンドルは私の力では無理なので便利やさんを呼ぶことにしました。便座の取り外し、取り付けもやってくれるみたいでしたが、そんなとこで手間賃かけたら、せっかくネットで安く買った意味がないじゃないか!


ということで、タウンページで調べて業者さんに来てもらいました。なんかねーかなり錆びていて、業者さんも悪戦苦闘されてました。結局あの手この手で3つほど工具を変更されて、ようやくスピンドルの取り外し成功!【やったー!!】「これ取るだけでいいんですかー?」と再度確認されましたが、それだけでいいんです(笑) 手間賃は3000円でした。


その後は順調順調に便座を取り外し、取り付けも簡単に出来ました。最初はノズルから水が出なくて焦りましたが、タンク中で止水されてたみたいで、これも何とかクリア出来ました。いやーヨカッタヨカッタ!これで心置きなく新年を迎えられますw