~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

怪我の功名

先日お化粧をして見事に顔が腫れ上がり、その後腫れは治まりましたが、今度は枯れた表皮がめくれて、ちょっと汚い感じになり、気分は滅入ってました。何度も経験しているので当初ほどの衝撃はないのですが、やはり顔のこと。

かなり悲しい気持ちで過ごす数日間となりました。ですが、この表皮がめくれるってヤツはですね、ピーリングしたのと同じような効果をもたらすんですよ。あれも薬品焼けを起こして、表皮をひっぺがしてツルツルお肌を蘇らせるらしいのですが、それと同じなんですよねぇ。まぁ1歩間違えば、取り返しつかないんですけど。

なので、今私の顔のお肌はツルツルピカピカです。ものすごく柔らかくてフワフワしてます。さわり心地は赤ちゃん肌ですよ!!! うっそーん!!! といわれるかも知れませんが、本当ですってば!!!

けど、今このまま紫外線あびたら相当ヤバイことになりますねw ピーリングの後は外出禁止っていうのわかる気がします。悲しいことに私は日焼け止めクリームとかもダメなので、洗濯物干すのにも気使ってますけどね。

この肌でファンデーションとか塗ったら、かなりの陶器肌が完成するのになぁ(笑) でもこの肌に戻るからといって、ワザと化粧して薬品焼けする気は全くないですけどね。こわすぎる;;