~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

引き続きポン菓子

帰宅して、窓を開けて部屋の空気を入れ替える。服を着替えて、手を洗ってうがいをする。ポン菓子を食べる。暖房とパソコンの電源を入れる。おコメを研いで炊飯器のスイッチを入れる。ポン菓子を食べる。PSXの電源を入れて昨日撮ったSS*1を自分宛てに送る。パソコンでメールチェックをする。ポン菓子を食べる。会社で入力した日記の下書きを読み込む。SSを読み込む。下書きとSSともに若干の手直しをする。ポン菓子を食べる。日記をupする。お隣日記を訪問する。


冷蔵庫から適当に食材を選んで、食事の準備に没頭する。料理は楽しい。ポン菓子は食べない。大体30分くらいで3品作る。メインと副菜と汁物。ほとんどこのパターン。揺るぎなくこのパターン。食事が出来たらいただきます。食事の前には漢方薬。ポン菓子は食べない。苦味が口に広がって、白いご飯を思わずほぉばる。ゆっくり食べるために、たいてい新聞を読みながら食事をする。テレビは見ない。さて、ごちそうさま。後片付けをして、歯を磨く。あぅ!ポン菓子が食べられない;;誰かポン菓子食べに来てください。

*1:スクリーンショットの略:ゲーム画面を写真に撮ることが出来ます