~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

四月に観た作品

シン・ゴジラ





◆バードマン






ゴーン・ガール





ズートピア





◆ふきげんな過去





アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン


最近観た三作品

ブログ放置するにもほどがあるよね。二月はなんの記録も記憶もないまま通り過ぎた。



◆ヒメアノール

youtu.be

タイトルの『ヒメアノ~ル』とはヒメトカゲという体長10cmほどの小型爬虫類で、つまり強者の餌となる弱者を意味する。


怖い怖いと聞いてたけど、ほんとにありそうな怖さ。ここまでではなくても。
森田君やばいよ。




デッドプール

youtu.be


なかなか爽快。




リップヴァンウィンクルの花嫁


youtu.be


転落ではなく、前進。



cinefil.tokyo

一月に観た作品

ひゃー。年末年始の挨拶もしないまま、一月が終わり、すでに現在二月も半ば!

忘れないうちにメモっとく。



アイアムアヒーロー



友達の子供に英雄と書いてヒロと読む子がいて、それふと思い出したり。




◆Ex_Machina


exmachina-movie.jp


映画A.Iをちょっと思う。




X-MEN アポカリプス



シリーズだから、なんとなく見ちゃう。




マザーウォーター

マザーウォーター [Blu-ray]

マザーウォーター [Blu-ray]



かもめ食堂とかめがねとかプールとか、言いたいことはみな同じ。




ドラキュラZERO



最後が。そこにいくまでの紆余曲折があるかと思った。

最近観た作品

◆繕い裁つ人




悪の教典




秒速5センチメートル




◆はじまりのうた




◆大統領の料理人




◆HACHI 約束の犬




すべてhuluで。

二か月ぶり

今年もあと二週間で終わりとか。もうなんか、何もしてないのに時間だけが過ぎていく。

撮りためた写真がたまっているなーと思いつつ、ブログも書かずに写真だけをどんどんPCに放り込んでたら、ある日PCが立ち上がらなくなって涙。

電源は入るし、明らかに立ち上がっていると思うんだけど、モニターに何も映らない状態で、前にもこんなことがあったからモニター買い替えて落ち着いていたのに、これはもうPC側の問題なのか。


nano-an.hatenablog.com


何も映らないからバックアップもとれなくて、メーカーに問い合わせたら修理するにしても個人情報的な問題でハードはいったん白紙にするのが前提だそうで。バックアップもとれないまま修理に出して、戻ってきたらハードが交換されてて、いや修理にしても白紙にされることはわかっていたけど、いたけど、いたけど。泣きそう。


で、何が痛いかって書いてないブログのネタが全部なくなっちゃったこと。

家の中をDIYしていぢっているんだけど、かなりのスローペースで、おまけに思い付きで場所があちこちでまとまりなくて、できれば一部屋まとめてドーンと記事にした方がわかりやすいかなぁと溜め込んでたんだけども、やっぱりマメに更新するべきだったよねぇ。

もうビフォーと工程の写真が全くないので、アフターだけそのうち気が向いたら載せることにする。


PCが戻ってきて数日たってるんだけど、今もまだ画像関係のアプリは何も入れてなくて、ブックマークとかも全然なくて、すっきりサッパリでどうしたもんかなぁ。ただ、むちゃくちゃ散らかってたPCの中身は、ある意味断捨離できてよかったかなーと思うことにする。

そんなわけで今日は画像なし。画像のないブログってどうなの。