~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

六月に観た作品と近況

六月初旬に結婚記念日があったのですが、なんと気が付いたら10周年!

早い、早すぎる!ついこの間のような気がするのは年のせいですかね。

 

10周年には旅行に行きたいねーなんて言ってたような気もするけど、何のイベントもしなかったです。デリバリーでお寿司とった程度の庶民です。ま、コロナ禍だしね(言い訳)。

 

子供の頃、「十年ひと昔」って聞いたことがありますが、最近の情報や流行の移り変わりの速さを考えると、「五年ひと昔」って気がする。ということは、十年なんてもうむかしむかしのお話ですね。遠い目。

 

んなわけで、一ヶ月なんて右向いて左向いたら過ぎてる感じですよ。

 

 

■テネット(映画)

youtu.be

理解するのにちょっと時間かかるー!

 

 

■スイート・トゥース:鹿の角を持つ少年 (海外ドラマ)

youtu.be

まるごとファンタジー♪な絵本の世界。

 

 

最近またゲームやってます。ゲームの詳細はゲームブログで書きますが、ちょっと前は「Imagine Eath」っていうのにはまってて、今は「Banished」にはまってます。箱庭系の終わりのないゲームやると時間が溶けますね。反省。

 

  

さて、2021年の後半が始まりますね。

2023年をメドに自宅をリノベーションしたいと思っていて、今は施工事例が好みで、気になった業者から資料を取り寄せたりしてるんだけど、業者によっては

 

【大変申し訳ございませんが×××(現住所)の方が施工対象エリア外とさせて頂いておりまして対応が難しい状況でございます。せっかくお問合せをいただきましたのに申し訳ございません。】

 

なんてメールが返ってきて凹む。地方や郊外ってエリア外が多いみたい。かといって、地元の工務店に知り合いなんていないし、いきなり工務店って相談もしにくい。

こういうことがあるから、まだ先の話だけど、早めに動いて損はないよね。どうしたもんかなー。地道に資料集めするしかないか。