~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

9月末日/ここ半年に観た作品

やばい。月日の過ぎる速さがやばい。3月から既に半年!!!

とりあえず、観たものメモ。

 

4月は家人が在宅になって、お互い不慣れでワタワタしてた。

 

【5月】

フォロワーズ

365日シンプルライフ

攻殻機動隊2045

オルタードカーボン リスリーブド

ピーターラビット

サイコパス(アニメ)

 

【6月】

約束のネバーランド(アニメ)

ブレードランナー2049

 

【7月】

キングダム

オールドガード

日本沈没2020

二つ星料理人

ジョーカー

 

【8月】

ロマンスドール

ダーク(海外ドラマ) S1~2

 

【9月】

ダーク(海外ドラマ) S2~3

 

 


ドイツ発のNetflixオリジナルドラマ『ダーク』予告編

 

 

8月からこの「ダーク」にすっかりはまっちゃいました。

 

dark.netflix.io

上のリンクはNetflixの公式サイトですが、よく整理されていて、シーズン毎の各エピソードの時間軸の表示とか、ネダばれほどにはならなくて、でもわかりやすくてビジュアルがなかなか恰好いい。

 

家系図と相関図わからないと、途中で頭の中が???でいっぱいになります。それに加えて時間軸が現在過去未来と複雑。

予告編ではストレンジャーシングスっぽいのかなぁと思っていたら、全然違ってた。

 

 

いつもなら他の作品も予告編のリンクを貼る(備忘録用)んだけど、それをしようとすると時間がかかって記事があげられなくなるので、今日は本当に自分用メモ。

 

後日、できたら一言感想とともに追加するかも。