~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

3月が終わる

今月はYouTubeばかり見てたので、一作品のみ。


◆(アニメ) Dr.STONE (Amazon prime)

TVアニメ 「Dr.STONE」 本PV第1弾


まだ途中までしか見てないけど、面白い。




コロナウイルスで世の中が大変なことになっている。
私自身はひきこもりなので、日常的に直にもらう心配は低いけど、電車通勤の家人が心配。(追記:4月から在宅勤務になった)


実は先週、微熱が出て悪寒が止まらず、このまま熱が上がったらやばいかも?!と思った。幸い微熱以上にはならず、二日ほどで治まった。

3-4年ほど前まで、毎年この時期(1~3月)に原因不明の熱を出して寝込むことがあったので、今回のも多分それだったのかなぁ。

それからは毎朝検温してる。
自分が無症状でも人にうつしてしまうのは怖い。



ずいぶん前に観た、この作品を思い出す。

nano-an.hatenablog.com



今はnetflixで見られるみたい。

最後の最後、最初の原因が判明する。それが今回の発端に近いようで、なんだかゾッとする。




今は毎日「あつまれどうぶつの森」で無人島生活を楽しんでます。


f:id:nano_an:20200330145938j:plain
あつまれどうぶつの森

uo-sao.hateblo.jp





正しい情報は大切だけど、ふりまわされないように。
暗いことばかり考えないで、できるだけ明るく楽しく元気よく。

ちゃんと食べて、ちゃんと寝て、できるだけ声を出して笑っていよう。
免疫力が少しでもあがるように。