~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

アニメ・コミック・web小説 など

オーバーロード 
web小説
オーバーロード前編
オーバーロード後編


アニメ
youtu.be

youtu.be

youtu.be



書籍

オーバーロード 単行本 1-13巻セット

オーバーロード 単行本 1-13巻セット


アニメ(Ⅰ~Ⅲ)見て、webで原作読んだ。
webは後編で話が止まっているけれど、書籍は現在13巻まで出ていて、話はまだまだ続いているらしい。
9巻まではwebと大筋は同じらしく、続き読むなら10巻からかなぁと思ったけど、web原作と書籍では登場人物や内容が変更されているため、最初からまた読むのはちょっとしんどくて購入は迷い中。



転生したらスライムだった件
コミック

転生したらスライムだった件 コミック 1-9巻セット

転生したらスライムだった件 コミック 1-9巻セット


web小説
転生したらスライムだった件


アニメ
youtu.be



コミック読んでから、web小説を読んだ。
最近アニメも始まったけど、なんかイメージが違う感じ。




ログ・ホライズン
アニメ
youtu.be


web小説
ラグ・ホライズン


これはアニメ見た。web原作は読みかけてやめた。



ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
アニメ
youtu.be


書籍
dengekibunko.jp


これも原作は読んでないけど、アニメは面白かった。



蜘蛛ですが、なにか?
アニメ
youtu.be


コミック


web小説
蜘蛛ですが、なにか?



コミックのみ読んだ。アニメも最近始まった。




◆阿・吽

阿・吽 コミック 1-7巻 セット

阿・吽 コミック 1-7巻 セット

続きが待ち遠しい。



◆バケモノの子
youtu.be





とりあえず覚書として。今年見たり読んだりしたのはこんなとこかな。
それにしても転生もの多いなぁ。