~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

気が付いたら

気が付いたらもう七月も半ば。


音楽を聴かなくなって

本を読まなくなって

写真を撮らなくなって

ゲームをしなくなって

人と話す機会がなくて


それでもあっという間の一日。


相変わらず映画(主に家で)は見ているけど

最近はメモすることも忘れて

ブログも書かなくなった。



インプットもアウトプットも

このままではダメだなぁと思う。



最近になって

新しく習慣化したことは


2-3日に一度、パンを焼くこと。
(ホームベーカリーを買ったから)

週に一度、ヨーグルトを作ること。
(ヨーグルトメーカーを買ったから)



どちらも珍しさが手伝って

最初だけかなぁと思っていたら

案外、続いてる。



持たない暮らしに憧れて

断捨離という名の整理を始めて

かれこれ数年め。



十代の頃から現在までの写真は

分厚いアルバム8冊分あったけど

先日ようやく数枚だけ残して

あとは全部シュレッダーにかけた。



生まれてから小学生になるまでの分は

今はまだちょっと迷い中。

いずれこれも手元には数枚だけにするつもり。


捨てられない服たちは

袋に入れたり段ボールに詰めて

廊下に放置中。



まだまだ使える服や物が

なかなか捨てられなくて

捨てるまでの手順(私なりの)が長くて

自分でも持て余す。



あと何してたっけ。


押入れの解体→クローゼット化とか

寝室の結露防止の内窓作成とか

整理ダンス解体→テレビ台、本棚化とか


ちゃんと記事にして記録しよう。


今後の予定は

玄関横の小窓に網戸作成とか

テレビ台の扉作成とか

リビングの飾り棚作成とか。



そんなこんな。




f:id:nano_an:20170714144521j:plain

ドライアイがひどくて、2月から点眼薬が1種類増えた。


しみる。