~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

二か月ぶり

今年もあと二週間で終わりとか。もうなんか、何もしてないのに時間だけが過ぎていく。

撮りためた写真がたまっているなーと思いつつ、ブログも書かずに写真だけをどんどんPCに放り込んでたら、ある日PCが立ち上がらなくなって涙。

電源は入るし、明らかに立ち上がっていると思うんだけど、モニターに何も映らない状態で、前にもこんなことがあったからモニター買い替えて落ち着いていたのに、これはもうPC側の問題なのか。


nano-an.hatenablog.com


何も映らないからバックアップもとれなくて、メーカーに問い合わせたら修理するにしても個人情報的な問題でハードはいったん白紙にするのが前提だそうで。バックアップもとれないまま修理に出して、戻ってきたらハードが交換されてて、いや修理にしても白紙にされることはわかっていたけど、いたけど、いたけど。泣きそう。


で、何が痛いかって書いてないブログのネタが全部なくなっちゃったこと。

家の中をDIYしていぢっているんだけど、かなりのスローペースで、おまけに思い付きで場所があちこちでまとまりなくて、できれば一部屋まとめてドーンと記事にした方がわかりやすいかなぁと溜め込んでたんだけども、やっぱりマメに更新するべきだったよねぇ。

もうビフォーと工程の写真が全くないので、アフターだけそのうち気が向いたら載せることにする。


PCが戻ってきて数日たってるんだけど、今もまだ画像関係のアプリは何も入れてなくて、ブックマークとかも全然なくて、すっきりサッパリでどうしたもんかなぁ。ただ、むちゃくちゃ散らかってたPCの中身は、ある意味断捨離できてよかったかなーと思うことにする。

そんなわけで今日は画像なし。画像のないブログってどうなの。