~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ジェフ・ルイスのインテリア・セラピー

今ちょっとはまって観てる海外ものがこちら。


www.hulu.jp


日本でいうと「大改造!!劇的ビフォーアフター」みたいな番組なんだけど、この番組はなんと期間がたった5日間!!!

最近のペンキは速乾性があることは知っているけど、それでも前日塗って翌日家具搬入とか大丈夫なの?って思ってしまう。
特に裏庭とかセメント埋めてすぐに乾くのー?って細かなことが気になるけど、見どころはそこじゃなくてやっぱり最後のビフォーアフター


インテリアの主導権をどちらがもっているか、発言力等で住んでる人たちの力の差が出てたり、親子、カップルなどのちょっと絡まった関係や問題点をインテリアを変えることによって居心地よくするのが目的。もちろんそれだけで解決するわけじゃないけど、住まいって大事だなぁと思う。


このジェフ・ルイスさんって不動産投資家としてアメリカの不動産テレビ番組「フリッピングアウト」に出て人気が出たらしくて、このインテリアセラピーではインテリアコーディネーターとして活躍中。

アシスタントのジェニーさんとのかけあいも面白い。ジェニーさんのファッションもおしゃれだったり奇抜だったり、それで仕事できるのー?みたいなのもあったりで毎回楽しみ。


昨今、断捨離が流行っていて、私も気が付いたら整理するようにしてるけど捨てるのってなかなか難しい。この番組みたいに、大きな家具ごとざっくり手放して、改装した部屋で家具の配置からなにから全部やってもらいたい(笑)