~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

寝込んでたー!

毎年1~2月くらいに高熱出して寝込むことがあって、ここ1、2年はそういうこともなかったんで油断した。

ちょっと微熱が続く日があって用心してたのに、平熱に戻ってしめしめ.....と喜んだ翌日、39.8度の発熱꒰꒪д꒪;꒱ 頭から湯気出てたんじゃないかと思う。発熱には強かったはずなのに、年々体力が低下しているせいかつらかったなぁ。


寝ている間中、ずっと右耳が痛くて、太鼓の音がドンドコ聞こえているふうで、熱が下がってもまだ右耳がぼーっとしてスッキリしなくて、よくよく気がついたら右耳だけ聞こえない!!!

ティッシュ2箱をカラにする勢いで鼻ばかりかんでいたからか、右耳の奥のほうがボワボワしてる。ぼんやりと聞こえるけど、耳の中に水が入ったときの感じと似ていて、おかしいなぁと様子見してたら2-3日でようやく落ち着いた。
耳鼻科って行ったことないんだけど、このまま放置してて大丈夫かしら?

ネットで調べたら、風邪熱で耳が聞こえなくなったり、鼻のかみ方を間違って耳がおかしくなったり、っていうこともあるらしくて、それだったら安心なんだけど?内耳炎とか外耳炎とか?


怖いのが突発性難聴だったり、メニエール病だったりもあるから、やっぱり病院行くべきかーって悩みつつ、ボワボワする耳を綿棒で拭ってみたら乾いた血が!!!うん。まだ病院行ってないんたけどね。


だって!PCが急に落ちたり、立ちあがらなくなったりするのよ。しばらくは全く使えなくて、どうもモニター側に問題があるみたいなんだけど、今日立ち上げたら奇跡的に立ち上がって、今あわててこれ書いてる。

写真も転送してないし地味な記事だけど、とりあえず今年はちょっとマメに更新していこうと思ってたのに、そんなこんなでお粗末さまでした。