~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

楽天スーパーセール 

一ヶ月が早すぎて、全然ついていけない。


9月10日期限の楽天スーパーセールのお買い物。


■1店舗

がま口バッグ  


今回のメイン。ずっと財布が欲しくて探してたんだけど、なんかコレっていうのが見つからず。財布だけ持って出かけることも少なくないので、これだと財布の中に携帯やハンカチが入るので使い勝手いいかなぁと。色は黒にして、ショルダー用の革ベルトも買いました。



送料無料にするために、こちらも購入。



■2店舗

野田琺瑯 三点セット

現在、キッチングッズを見直し中。匂いうつりと色うつりが気になるプラスチックのタッパーを全部捨てて、ガラスか琺瑯にしてしまう予定。




■3店舗

野田琺瑯 たらい 

実は以前に注文した時に売り切れでいったん諦めたんだけど、やっぱり欲しくて今回再挑戦!ここが一番安かったけど、今また売り切れみたい。本当はこの大きさのじゃなくて、もう一回り小さいのが欲しかった。でも大は小を兼ねるということで、少々大きいものの煮洗いも出来るかな。




■4店舗

片手で使えるワンプッシュビン 

日本酒、みりん、しょうゆの詰め替えに。



■5店舗

保存用ガラス容器



■6店舗

水切りラック  

フランフランで買った白い水切りカゴを使ってたんだけど、白いのが剥がれてきて錆びが目立つようになったので買い替え。やっぱりステレンスがいい。




■7店舗

イワキメジャーカップ  

本当はこれが欲しかったんじゃなくて、ティッシュボックスルテラミニが欲しかったんだけど売り切れて、でもキャンセルしちゃうと店舗数が足りなくなるのでやむを得ず。メジャーカップもプラスチックからガラスに。こっちのほうが気持ち衛生的。



■8店舗  ここからは数合わせ(笑)

キッチンミトン 

グレーを購入。北欧柄で可愛い。鍋つかみでもよかったかなぁ。




■9店舗

クナイプ バスソルト   

クナイプは好きで使っていた時もあったけど、他のと比べると日常使いにはちょっとお高いのよね~。




■10店舗

セスキ炭酸ソーダ



今後の買いまわりは売り切れることも考慮して、11~12店舗まわっておくほうがいいかなぁ。今回ゲットしたポイントで、後日お弁当箱二つ購入しました。すごく得した気分。