~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

謹賀新年

f:id:nano_an:20150104001626j:plain



大晦日から義実家に帰省したのですが、家人が体調不良で撃沈!形だけおとそを頂き、用意された料理にはほとんど手をつけず、元旦早々に自宅に戻ってきました。

元旦の午後からずっと雪が降り続いていて、交通機関等大変だったみたいなので、早めに帰ってきてよかったのかなぁと前向きに考えましたが、家人が今年前厄なんですよねー。今年から3年間、気を引き締めなければ。


お正月は向こうで過ごす予定だったので、自宅には正月らしいものは何もなく...。

義実家で用意されていた鍋の具材は、持って帰れといわれたので有難く頂戴してきました。カニすき、しゃぶしゃぶ、すきやき、と豪勢ではありますが、本日ようやく家人の調子が戻ってきたところ。

気がついたら休みももう終わりです。

体調には十分気をつけて、健康な一年を送りたいものです。