~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

給湯器絶不調

f:id:nano_an:20140618172831j:plain


浴槽の残り湯を使って洗濯しようと思ったら、なんと浴槽が満水!で溢れてる。

蛇口もシャワー口も浴槽側には向けてなかったし、何よりお風呂の蓋はきっちり閉まってたし...。

もったいないけど全部流して様子見したら、あらいやだ!浴槽内のアダプターからジョボジョボと結構な量の水がだだ漏れ。

そういえばここ最近、浴槽の水量が増えている気がしてたんだよなぁ。気のせいかと思ってたんだけど、そうか、一気にきたか、、、と感心している場合ではない。


給湯器は2年前に新しく取り替えたもの。去年はその本体から水漏れがあって、玄関外が水浸し。管理人さんからも連絡を受けるほどの水浸し。

しっかり修理してもらったはずなのに、今度は浴槽内で水漏れとは...。ハズレに当たっちゃったな。嘆いていても仕方ないので修理を依頼。すぐさま見に来てもらったけど部品が必要ということで持ち越し。

その間、この水漏れどうしたらいいの?!なんとかいう部分の弁がゆるくなってしまらないらしいので、応急処置としてぎゅっとしておいてもらった。ぽたっ...ぽたっ...程度になったのでまぁいいや。

※翌日、無料で部品交換、修理していただきました。



届いたもの2点

f:id:nano_an:20140618174034j:plain



ずーっとアナログなスケールで量っていたのですが、お菓子の時は出来る限りきっちりとした分量がいいみたいで、初めてのデジタルスケールです。

2kgまでのと悩んだけど、0g表示して追加できるみたいなので、問題なく使えそう。




f:id:nano_an:20140618174042j:plain




実は先日、MUJIネットでバスタオルを買ったのですが、思っていたよりずっと薄くて失敗だったので、これはどうなのかなぁと不安でした。

うん。でもこれは合格。かなりしっかりしていて気持ちいいです。

バスタオルよりも驚いたのがフェイスタオル!思っていたよりも大きくてふかふかでこれは大満足♪色違いでリピートしようかなぁと思いました。