~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

バターケース

f:id:nano_an:20140614233039j:plain



ネタのために楽天マラソン参加してみたのに、ネタにしないでいつまで放置する気なんだと自分に突っ込む。

もう旬は過ぎたけど、自分用メモ。


使うたびにバターケースの中で使う分だけカットしてたんだけど、あらかじめカットしてあればもっと使いやすいのになぁと思ってました。


買ったのはこちらの5gカットできるタイプ。



10gカットのもありました。





食パン1枚に10gってちょっと多いような気がしたのと、パンやお菓子を作るときには10gカットより5gカットのほうが使いやすいので5gカットにしました。

あらかじめカットされていることが、こんなに便利で使いやすいとは。もっと早く買えばよかった。

残念ながらケースはプラスチックで、ガラスケースのほうが好みなので、カットしたあとは元のバターケースに入れなおしてます。


牛のレリーフがお気に入り。


でも最近は、こんなのや


こんなのが

ちょっと気になっています。


ほしいものリストに入れときました。