~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

液晶保護シート

グレア派ですか?それともアンチグレア派ですか?

  • 美しい液晶で写真や映像鑑賞をしたいならグレアフィルム
  • ゲームやアプリを快適に使いこなしたいならアンチグレアフィルム

とか

  • 指紋なんて拭けば良いじゃん。美しさを最大限味わいたい!という人はグレアフィルム
  • 指紋べったりは絶対にイヤ!美しさよりフリックのしやすさを求める人はアンチグレアフィルム

など。


ちょっと迷いましたが、使用目的にそってアンチグレアにしてみました。ちなみに家人はグレア派。




使い勝手はちょっと微妙。慣れないせいでしょうか。

見た目はやはりグレアにはかないません。くっきりはっきりした綺麗な画像はもはや見られないです。次はグレアにしてみよう。


あとは、、、タブレットを持って出かけることはほとんどないと思うけど、やっぱり保護カバーはほしい。ピンキリでいろいろあるらしいから、店頭で手にとって見て選びたい。