読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

タブレット購入

f:id:nano_an:20140530172135j:plain


タブレットを買った。携帯は未だにガラケーの私。

スマホアプリ(ゲーム)に面白そうなのがあったから、家人にちょっと話したら速攻でDLしてくれて「やってみたら?」とスマホを渡されたのが土曜日。

ちょっとやってみるだけが、まんまとハマって土日はスマホを独占!続けるならタブレット買おうか、ということになり...。


家人はかねてから電子書籍に気になるものがあって、スマホじゃ画面が小さいからタブレットの購入を検討していたようで、ものの30分で購入完了!


買ったのはこれ



タブレット初心者の一つ目としてはお手頃価格だなーと思います。


私はスマホタブレットも触ったことがなくて、タブレットの選択は家人まかせにしたわけですが、手にしてからいろいろ調べてみると

SIM挿せたほうがよかったかなーとか、インカメラしかないからInstagramできないなーとか、思わなくもないです(笑)。


こっち ↓

Nexus 7(2013) 32GB (Wi-Fi+LTE) 【OCNモバイ...

Nexus 7(2013) 32GB (Wi-Fi+LTE) 【OCNモバイ...
価格:40,900円(税込、送料込)


確かにこれだと使える幅はいろいろ広がります。


まぁ、そうなると「おもちゃ」としてのお値段はぐんと高くなるわけで、Instagramは使いたいけど7インチタブレットをカメラとして外で使うか...と考えると微妙だし、カメラだけを考えると他にほしいのはあるしで、ゲームと電子書籍のためのツールと考えれば購入したスペックで概ね満足です^^



電源入れたらPCみたいにトップ画面が出て、そこから設定していくのかと思いきや、いきなりWi-fiをつながないと先に進めなくて焦った。


f:id:nano_an:20140531004318j:plain

しかも言語設定しないまま進めちゃったし。



スマホ3DSも家人が設定したからなぁ。時々は自分でちゃんとやらないと、最新機器にどんどん取り残されちゃう。



で、何のアプリにはまったかというと HAYDAY ヘイ・デイ

若干、行き詰ってきてますが、ゲームの話はゲームブログに書こうと思います。(2014-05-30 - ■右往左往■.game)