~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

やる気の問題

f:id:nano_an:20140522184107j:plain


7-8年前に計画して、ようやく重い腰を上げて発注して、いろいろ届きはじめているんだけどやる気がない。

思考と行動に10年近くの差があるのはなんでなんだか...。妄想ばかりが膨らみ、行動後の結果は暫定的にも見えてはいるが、どうもやる気が出ない。

やってしまえばスッキリするのはわかっているのに、身体が動かない。なんで思いついたその時にすぐさま行動におこさなかったのか。過去の自分を問い詰めたい。

今やりたいことはこれじゃーなくて、もう次の妄想が始まっている。でもこれを片付けてしまわないと進まない。これを片付けるにあたっては、まだ足りないものがあって、それを発注するのがもう面倒くさい。


それでも何だか、行動しない自分にイライラしないのは開き直りか。行動しない自分を受け入れてしまっている。いろんなことにふてぶてしくなる今日この頃。悪循環の元。


あぁ、今日も手付かずのまま日が暮れた。