~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

日々写真

f:id:nano_an:20140522185147j:plain

トンカツ、キャベツとトマトのサラダ、かぼちゃ煮、ほうれん草ともやしのおひたし、もずく酢、納豆、お味噌汁



相変わらず晩御飯の写真は毎日撮ってる。

撮っているんだけど、カメラからPCにデータ移動させるのが面倒くさい。

何日かたまってから...なんて思っていると一週間なんてあっという間だ。

一枚一枚写真を確認して、レイアウト考えてアップする。たったそれだけのことなのに、なかなか習慣化しない。

だからご飯ブログ(菜のごはん)が続かない。3年前に放置したままだ。

実は今年になって気持ちを改めてブログ再開するつもりで、1月の4-5日分のデータを作ったんだけど、そのままアップせずに終わった。


Instagramが流行るのがわかる気がする。撮ったその場で確認して、すぐに載せられるのは相当便利。

いや、それでも続けるかどうかは本人の問題。細々と続けているここは、夏がくれば10年(!)になる。もちろんダイアリー時代を入れてだけど。

その間にテーマ別に作ったブログは7-8個はあるかなぁ。テーマによっては期限があったので、今はどれも終了および休止状態。