読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

金のビーフシチュー

雑記

f:id:nano_an:20140509003017j:plain


巷で評判のいい「金のビーフシチュー」を買ってみました。

→ GOLD 金のビーフシチュー 210g | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会


近くにセブンイレブン系のコンビニがないので、2駅向こうのイトーヨーカドーまで探しに行きました。



f:id:nano_an:20140509003107j:plain


にんじんの赤も添え物の緑もなくて見栄えが悪いですが、なるほど!これは美味しいですね♪


内容量は210グラム。これは一人分としては一般的な量なのかな?我が家でこれをメインディッシュにすると、一人で3袋くらい必要な気がする(苦笑)。

料理レシピの分量もそうだけど、本当に皆これで足りてるの?って思うことが多いのよね。


実は「金のビーフシチュー」じゃなくて「金のタンシチュー」を探しに行ったのです。でもお店の人に聞いたら「ありません」って言われたので、ビーフシチューと勘違いしてたのかなぁとこれを購入したんです。

あとで調べたら「金のタンシチュー」は首都圏のみの販売らしいです。「金のハンバーグステーキ」も美味しいらしいので、今度試してみたいと思います。