~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ブログ書初め

f:id:nano_an:20140105180120j:plain


みなさま、よいお正月を迎えられたでしょうか。

私は年があけてすぐ、近くの寺院で初詣を済ませ、三が日は寝正月でした。4日に義実家にご挨拶に伺い、夕食を頂き、お土産をいっぱいもらって帰ってきました。

毎年、お正月らしい飾りは全くしていなくて、料理も晦日そばとお節の代わりのおでんと、あとは朝食に頂く煮物とお雑煮くらい。黒豆も田作りも出来合いで済ませました。

ちょっと気合入れて作ったのは栗のシロップ煮くらいかな。



f:id:nano_an:20140105180913j:plain

はてなおみくじは末小吉でしたが、リアルおみくじは末吉でした。

今年も一年間、無病息災、家内安全であれば、それが何よりですね。
皆さまにとってもよい一年でありますように。

ここは相変わらずマイペースで更新していけたらと思っています。
今年もなにとぞよろしくお願いします。