~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ダイアリーからブログへ


2004年に「はてなダイアリー」を書きはじめて早10年目。ここらでダイアリーからブログに移行しようと試みたのですが、インポートしたブログを見てびっくり!日本語がすべて文字化けしています。

ダイアリーからのインポートだと、過去に頂いたコメントや星、使った写真もそのまま移行できるのが利点だと思ったのですが、まことに残念な結果に。

一括削除=ブログ削除になるみたいで、せっかく取ったURLが使えなくなるし、2000以上の記事にチェック入れてちまちま削除も面倒。

どうしたものかと現在問い合わせ中。


当面はこのままここ(ダイアリー)で更新続行します。完全に移行できたら、またきちんと報告します。


追記:今朝見たときはまだ文字化けしてたんだけど、今確認したら直ってた!


ダイアリーはこちら → http://d.hatena.ne.jp/nano_an/