~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

とげがささった

f:id:nano_an:20131129212919j:plain


なんか左手の中指の指先が痛い。

最初は爪が汚れているのかとこすってみたら、ちくっと痛みが走る。よーく見たら爪と指の間にとげが刺さってた。これ放置しても大丈夫かなぁ。


実は、右手の小指の爪は、生えてきたと同時に縦線が入っていて、爪先が常に割れている状態なのです。多分、爪が生成されるときに邪魔になるものが何かあるんだろうなぁと思うんだけど...。

f:id:nano_an:20131129213308j:plain:w250


とげが奥に入り込んだら、こんなふうになっちゃうのかなぁと思ったり。見た目にも結構ぶさいくだし嫌なんだけど、爪の根元なんてどうすることも出来ない。

やっぱり無理してでも、とげはとるべきなのか...。爪と指の間を針でほじくるなんて、考えるだけで痛い(涙)。←病院に行くという考えは最初からない(笑)